SSブログ

うちでの楽しみ。 [本]

         ぼんちゃん達は、絵本好き。何冊かお気に入りはあるけど、

                   寝る前によく読む絵本は・・・

          

                  『スースーとネルネル』

             荒井良二さんの絵本で、おにいちゃんが2才の頃、

           図書館で借りたら、とっても気に入って何度も読んだ本。

          その後本屋さんで見つけた時は嬉しくて♪思わず買いました。

                 ストーリーも、スースーとネルネルが

             寝る前にふたりでお話を作ってあそぶのですが、

                 終わり方も、スースーおやすみ。。。

                ネルネルおやすみ。。。と終わるので、

             まさに寝る前にはぴったりのおはなしなのです♪

                絵もカワイイ

      

           『リサとガスパールのたいくつないちにち』

       おなじみリサとガスパールシリーズの中でも、この本を選びました。

               なぜって・・・

          あらららら・・・

           あまりにもこの場面がわかわいくて~~~(^▽^)

          その他のシリーズは、図書館で借りて読んでいます。

        

             図書館好きなので、たまに行きます・・・

               結構利用すると便利でよい所ですよね~

             必死で本を見てると、下のぼんちゃんが、

             「かぁちゃ~~ん!」と大きな声で呼ぶので

           読書中の皆様に、ご迷惑をおかけすることも。。。

            

          本屋さんで見て、読んでみたいな~と思っていた本に

       出会えた時は、かなりうれしいですよね♪(予約もできるけど。)

     本って買うのも楽しいし、図書館に行って色々な本に出合えるのも楽しい。

              本を読むのは、うちでの楽しいすごし方。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

waterlilylife

こんにちは〜☆
えほん、いやされますね〜
リサとガスパールってぬいぐるみとかで見たことはありましたけれど、絵本は初めて見ました。「たいくつないちにち」って、ぜんぜん退屈そうじゃなくって、たのしそうです〜(^^) 
「スースーとネルネル」もいいですね・・・
ねるまえに読んだらしあわせな気持ちでねむれそう♪
by waterlilylife (2005-10-14 11:35) 

dangochan

どちらも大好きっ♪ また楽しい本があったら紹介してくださ~いっ
by dangochan (2005-10-14 18:57) 

satsuki

絵本ってかわいらしくて癒されますね。
最近、従妹に待望の赤ちゃんが出来たので
もう少し大きくなったらプレゼントしようかな♪
参考になります!
by satsuki (2005-10-14 23:59) 

mocco

waterlilyさんへ
そうです。絵本の中でも
最後は『おやすみ。。。』と終わるので、
自然と子供たちも寝てくれます。
でも難点は、私も一緒にzzzzz・・・・
寝てしまうことです。(困)

dangochanさんへ
そうですかぁ♪実は親の私も好きな本です。
絵本って親子で一緒の本にはまると、
読む方も聞く方も楽しいから
いいですよね~♪
また親子で楽しめる本探しに行こうかな。

satsukiさんへ
私も子供たちに読みながら癒されてるのかも♪
従妹さんの赤ちゃんに、絵本プレゼントするの
いいですね。私も子供が生まれた時、友達から
ミッフィーの絵本プレゼントされて
とってもうれしかったです~♪♪
by mocco (2005-10-15 20:54) 

kano

どの本もかわいいですね^^moccoさんのブログとっても感じがよくて大好きです。時間がやわらかく過ぎていく感じです。
私は、子供に本読むの苦手なんです。。。
「読んでー」と言われると、「げげげっ…」っと思ってしまうんです。
ダメhahaで、ございます。息子4歳になりましたが今月始めて図書館に連れて行ったしだいです。moccoさんを見習いたいです。
by kano (2005-10-17 17:21) 

mocco

kanoさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
私も読むの苦手でしたが、
読み出すと、結構その気になったりして・・・♪
でも眠た~い時に読んでとせがまれると、
読みながらzzzz・・・(-_-)
次の日子供に「なんでかぁちゃん寝るん(怒)」って
しかられたことが何度かあります・・・(^▽^;)
by mocco (2005-10-17 19:24) 

ちゃちゃ

はじめまして♪ちゃちゃです(^▽^)
とってもカワイイブログですね♪
我が家の長女は今『バムとケロ』シリーズにはまってます。
また機会があれば読んでみてください。
ちなみに長男は『ワンピース』・・・
わたしもハマッテます★((((T-T*))))フフフ
by ちゃちゃ (2005-10-17 23:55) 

mocco

ちゃちゃさんはじめまして!!
うちの子も『バムとケロ』シリーズ好きですョ。
図書館で何冊か借りた事が。
長女さんと気が合うかも♪
っと思ったら長男さんは『ワンピース』なんですかぁ~~♪
ちなみにうちは、子供より・・・
     ダンナサンがハマッテいます(^▽^;)ヘヘヘ
by mocco (2005-10-18 00:53) 

mayu3mama

こんばんはぁ~♪
私のブログでmossoさんにしちゃいました。
ごめんなさぁ~い。荒井良二さん、今はまってしまってます。
リサは娘たちが・・。グッズまで買ってしまって。。可愛いですよね。
by mayu3mama (2005-10-18 22:20) 

mocco

mayu3mamaさんへ
mossoさん・・・ちょっと自分っぽくて!?
笑ってしまった(^▽^)
リサのグッズ。娘さんカワイイねぇ~♪
うちのボンちゃん達、グッズといえば
ムシキング&ポケモン・・・(汗)
やっぱり絵本で楽しもう~♪♪
by mocco (2005-10-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あみぐるみ。はまっているモノ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。