SSブログ

大橋歩展。 [休日]

 前々から計画していた『大橋歩展』に行って来ました!

行くには、ボン達をお願いしないとだめなので、
うちの母にお願いするつもりで、
行くことをボン父の母に話をしていたら

「子ども達預かるから行っておいで。夜ご飯も食べさしとくわ」と
言ってくれたので、お願いしました。
しかも遠いので、電車のことも気にかけてくれて
ほんとありがたかったです。
家を空けるというのは、みんなの協力がないと
出来ません。
今までも色々と協力してもらいながらしていますが、
ほとんど仕事でお願いすることばかりなので・・・
今回は、どうしても一人で行きたかったので、
ほんとうにありがたいなと思いました。

三重県立美術館は、とても素敵なところで
一人でテンション上がっていました。
大橋歩展ということで、おしゃれな方も多く、年齢層も幅広い。

平凡パンチの表紙の絵が飾られていたのですが、
私が生まれる前の絵とは ほんと思えない
うまく表現できませんが(汗)新鮮な感じ!!
何度も会場を見て周り、目に焼き付けましたョ

11月28日は アーティストトークがあり
大橋歩さんと糸井重里さんのトークショーがあったんです。
私もはりきって応募したのですが、残念ながら落選。
でもホールでその模様をテレビで写してくれるとのことで
ワクワクしましたね~♪
いい話をいっぱい聞けて、素敵な時間を過ごせました。

また明日からがんばろ。

NEC_0527.JPG



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

kanno

こんばんは~^^

とっても素敵な時間をすごしてきたんね ^^
確かに お出かけするときは 周りの人の協力がないとできないね ^^; 実感してます。。。。うちの場合は ご近所のみなさんにも とっても 協力してもらっていると感謝してます!アリガトゥ~♪

美術館って 行ったことないに等しいわたしですが 行くとテンションがあがると よく耳にします ^^
夏に子どもと両親が 徳島の美術館に行ってきました。
子どもたちが また いきたい!おじいちゃん、おばちゃん 連れて行って~!!といっているのを 聞いて 私も 一度。。。と思っていてます。

また お話しきかせてちょうだいねっ! ^▽^ノン
by kanno (2009-11-29 23:23) 

mocco

♪yuu♪さん

nice!ありがとうござます!

kannoちゃん
ほんと私はみんなに世話なりっぱなしで(汗)
いつもありがとうね!

美術館は、昔専門学校の頃は、
よく行ってました。
やっぱりあの頃も、素敵なものを見て
自分の中のテンションをあげようと
思っていたと思います。
今回三重まで行ったのも同じです(^▽^)
ほんといい時間を過ごせました。
kannoちゃんも 気になるものがあれば
ぜひ行ってみてね♪

by mocco (2009-12-04 16:04) 

kanno

ほんまに うちは お世話かけっぱなしのなりっぱなし・・・感謝♪感謝♪です ^^

学生のときに 読んだ本、結婚した当初の本、子どもが産まれてからの本
そのときの感じたことと 今とはまたちがう^^
読みながら テンション上がったり あれっ?!って思うことあったりだけど
そういう時間って とても 大切だと思います。

気になるもの ぜひぜひ 行ってみたいです ^-^v

by kanno (2009-12-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はでめ。トンガリさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。