SSブログ

カバン。 [手作り]

            ミシンを踏み出すと、何もかもそっちのけで

         没頭したくなります。編み物は家事の合間合間に

                  ぼちぼちと編めるのに、

      ミシンで何か作ろうと思ったら、部屋中生地だらけにしながら

                  ひたすら縫います・・・。

            (1日中、何も考えずに創作したいですねぇ)

      キャンバスの生地が好きなので、縫うといったらカバンばかり。

            生地を無駄なく、型紙もいらない簡単な形。

  作っては、自分で使ったり、モノを整理するのに使います。(毛糸を入れたり)     

          

        ギンガム好き。

         カバンの中には貴重品入れの巾着を

     

          リバーシブルにすると、得した気分。

 

         

     この前フリマに行った時に、とってもお安く生地が買えました。

                   しかも反買い!!!

            これでまたひたすら・・・縫えそうです・・・。

     


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 3

ako

生地の反買いなんてすごい!
いろんなものがたっぷり作れますね♪
by ako (2006-06-20 22:04) 

mocco

akoさんへ
コメントありがとうございます。(遅くてスミマセン)
生地の反買い。私も始めてだったので
買った時は、少し興奮気味!?でした。色々作るはずが、
今はあみぐるみばかり作っているので、
生地は眠った状態が続いています(^▽^;)
by mocco (2006-08-18 10:16) 

あいめいママ

はじめまして 保育園用の大きなバッグを作ろうと考えており、こちらのサイトにたどり着きました。
初めての挑戦ですが、こちらのかばんの大きい物を作ろうと考えています。
作りかた教えていただいけたら嬉しいです。
明日、ミシンを買いに行くのですが何しろ中学校以来なもので・・・
by あいめいママ (2008-03-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の中の子供!?あみぐるみ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。