SSブログ

人がいっぱい。モノがいっぱい。 [おでかけ]

               母が昔から月1回お参りしている

               四天王寺さんに一緒に行ってきた。

              お彼岸ということもあり、人がいっぱい。

   おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん、おねえさん、おにいさん・・・

             楽しいくらいに色々な年代が集まっていた。

          なぜこんなに人が多いというと、お参りはモチロンのこと

          その日に行われている、フリマというか、骨董市というか・・・

             『みんな戦利品を探しにやってくるのだ。』

       昔は年配の方ばかりだったのが、古着やアンティーク目当ての

                  おしゃれな若者が結構いた。

   皆さん本当に上手に買い物していて、決して若者向きじゃない!?お店でも(失礼)

     自分好みのものを探し当て買い物していた。(人間ウォッチングする私)

            私も何か戦利品は・・・とお店巡りをしていると

        あるお店で、お姉さんがガーゼのハンカチを手に取っていた。

      (きっとおばちゃんが持っていたら、なんとも思わなかったかもしれない)

       とても可愛くみえて・・・私も買ってしまった (お値段も150円)

        久々に行った四天王寺さん。色々刺激を受けて(^▽^)タノシカッタ

                        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はりきるボン。運動会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。