SSブログ

今年初めて!?の運動会。 [休日]

               ぽかぽか陽気・・・と思いきや、

         結構お肌にジリジリくるくらいの いい天気に

        ボン兄&弟&私と市民運動会に行ってきました。

           

 ある種目でのボンの参加賞の飴  (なんか妙に可愛いかったのでパチリッ)

     

    市民運動会とは

    市全体の小学校が集まり、各学校対抗で競い合う運動会。

  今年は、子ども会の役をしている関係で親子で参加出来ました。

         この運動会一番喜んでいたのは、ボン兄♪

    なぜなら・・・

   

      ボンちゃん9月に行われた小学校の運動会に、体調不良で

  休んだんです・・・  だからボンにとっては、今日が4年生初!?の運動会!

        

 パンくい競争や、2人でボールを運ぶ競技や綱引きなどに参加

       なかなか満喫しておりました。モチロンボン弟も♪

         しかも、お弁当付だったので、親も楽々~♪

  でも学校の役をしているYちゃんは、出場する子供たちの人数確認や

     その他の段取り等で大忙しでした。(お疲れ様でしたッ)

 

      帰ってからボンに 「今日は楽しかった?」と聞くと、

   「めちゃ楽しかった~(^▽^)」とのこと。 (まだまだ素直な4年生男子)

   この時ばかりは、子ども会の役をしてないと運動会に参加出来なかったので

       役も引き受けてみるもんやな・・・と思った私であった。

               


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

iehokyuko

ボン兄はホンと良かったね♪  楽しかったと言う事でこれまた良かった☆
ね~お弁当が出るだけでも助かるよね。  
毎年出場したい子は沢山居てるけど、役員の子供優先と言うのが現実。 
これは複雑な心境だわ(悩)

かぁちゃんも今年初の役員であっちもこっちもお疲れ様です☆
あたしもこの先まだありそうだけど、
子供達の笑顔のために頑張るわ☆ ←きれい事?(笑笑)

ところでこの飴は12干支だよね~。 
あたしも含み笑いしながら、ね~うし、とらと照らし合わせました(爆)
by iehokyuko (2007-10-23 00:31) 

Kanno

そんな ええもん もらえんねやぁ~!
ね(子)~ ○○ちゃん
うし(丑)、○○ちゃん なんて ご近所かぁちゃんの歳 かぞえてない?
↑って 食いもんのことが 先かぁ~!!

学校では 味わえない競技!でもって 兄弟競技?!
ここ見てて ほんわか かぁちゃん 伝わってきます♪
・・・こんな時間の息子の水筒の思い出し怒り 治まりました・・・w

子ども会 地域の役員と たくさん あるんですね。。。
ご指導のほど よろしくお願いします ^^
by Kanno (2007-10-25 01:58) 

kanno

追伸:このあめって なめてると 真ん中の柄から なくなるよね ^^
by kanno (2007-10-25 02:00) 

iehokyuko

kannoちゃん、良く思いついたね~。その通りだわ(笑) 
ね~から始まるのではなくイノシシからだね。 ネッ!かぁちゃん!!(爆)
いのしし、ね~うし、とらだね(笑笑)

追伸 12干支の漢字が苦手なあたしでした(恥)
by iehokyuko (2007-10-25 10:51) 

kanno

・・・やっぱり。。。次に来てるのは やはり me? チューチュー♪
by kanno (2007-10-25 22:39) 

iehokyuko

kannoちゃん ご名答~~~~!(爆)
次、あたし。。。 モゥ~~~ォ♪
by iehokyuko (2007-10-26 16:13) 

mocco

iehokyukoちゃん&kannoちゃんへ

楽しんでいただいてありがとう。
コメント見て嬉しくなりました♪
(盛り上がってくれてたんだね~)

ご近所でも一番姉御の私(いのしし)ですが、
かなり年齢と反して、中身が・・・(汗汗)
この場を借りて、こんな私ですが
末永~~くよろしくお願いします・・・(^▽^)
by mocco (2007-10-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっとひと息。ほのぼの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。