SSブログ

雑誌。 [本]

   
今買っている雑誌は、アルネ、天然生活、暮らしの手帖。
暮らしの手帖は、図書館で借りて読んでいたのですが、
編集長が変わってから、買うようになりました・・・。
読むところも多く勉強になる。買ってもすぐには全部読めないのですが、
時間がある時に『見る』というより『じっくり読む』雑誌です。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kanno

以前 母がよく購入してました。
たまに よんだりして。。。。難しくよくわかんなかった w

ちょうど 今 母がPC覗いて 
この雑誌は 探究心の強い雑誌だから・・・と つぶやいていました。

影響されて 読んで(見て)みようかしら。。。 ^^
by kanno (2008-02-05 23:17) 

iehokyuko

失礼な話かもしれませんが、小学生の頃に見た記憶があるんですが(笑)
もちろん、表表紙ですが(爆)
kannoちゃんのコメントを見て、やはり伝統ある雑誌なんだとおもってるんですけど。
最近の雑誌?  そんな小学生頃からの雑誌? めっちゃ気になる。。。
by iehokyuko (2008-02-06 17:51) 

mocco

kannoちゃんへ
探究心の強い雑誌かぁ。
kannoちゃんのお母さんらしいコメント♪
うちのお母さん(とーちゃんの)にも
こんな雑誌買ってるんです。って言ったら
「昔買ってたわぁ」と懐かしい感じでした。
親子2代で読める雑誌もなかなかないよね。
ぜひ最近のも読んでみてね(^▽^)バックナンバーアルヨッ!

iehokyukoちゃんへ
きっとお母さんも知っている
雑誌です。(今度聞いてみて!!)
今さっき調べてみたら、1948年創刊・・・。
お母さんが小さい頃にあった雑誌と思ったら
なんか不思議。
良かったら今度見てみる(^▽^)
by mocco (2008-02-06 22:41) 

kanno

私が見たのは 小学校か中学校くらいで
漢字もなんかむずかしかったような。。。
読んだとはいえないかもしれないですね(眺めたが近いかも)。。。
何かいていたか 記憶にないです ww
ちょうど 80年半ばで よんでたんでしょうね。。。^^ 
私とは 大違いだ (爆)
by kanno (2008-02-07 11:46) 

mocco

そら、むずかし~~わぁぁ。
でもその当時見てるのがすごいね。
その頃の私といえば、
『なかよし』などの漫画しか
見てなかったなぁ(^▽^;)ナツカシイ~
by mocco (2008-02-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分。なつかしの雑誌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。