SSブログ

節分。 [うち]


今日は、節分。朝からボン弟が「ぼくが、おにする~」とめちゃはりきってる(^▽^)
幼稚園で作った 鬼の面↑ 全く怖くない!?し、むしろ可愛い(親バカ)
本人もおにも出来栄えに満足そう♪

そしたらボンが
「みんなの体の中に、おにがおって、節分で外に出さなあかんねん!」
そうなんやぁ~と納得していると、
「かーちゃんは、いつも怒ってるおにがおって(何ッ!)
 とーちゃんは、遊んでっていっても、
      またあとでなっていうおにがおるねん!(言うてるわ!)
 にーちゃんは、ゲームばっかりしてるおに!!」 ハハハ 
なかなかうちの家族をわかってる!?ボン弟。
とーちゃんの鬼には笑った(^▽^) オニハ~ソト! フクハ~ウチ!!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

iehokyuko

ボンの観察力はすごいね。 
また節分の日にそんな風に例えてるのがとっても愛らしいね♪
うちの子はあたしをどう例えるのだろうか?
きっと色んな鬼があたしの中には居てるんだろうなぁ(笑)

鬼の面もとっても上手。 ほんと可愛い鬼☆
うちもチビちゃんが鬼をかってでました(笑)
いつまで子供たちとわいわい出来るんだろうかね。
今日は豆掃除で朝から大変ですわ(爆)
by iehokyuko (2008-02-04 10:16) 

kanno

なるほど・・・スゴイ!^^/~
体の中にいる悪い鬼を 追い出すための 節分。。。
私の中の鬼は 出てすぐにもどったらしくって すぐに 豆まいて すぐに
怒ってました。。。 ><;

しかし かあちゃんとこは みんな 器用なんだね!
やっぱ 遺伝なんかなぁ。。。
by kanno (2008-02-05 20:19) 

mocco

iehokyukoちゃんへ
なかなかよう見てますわ(笑)
後でつけたした、とーちゃんの
『めんどくさがりおに』には
またまた笑わしてもらったわ。ソノトーーリ!
子供って、痛いところつくよねぇぇ。

ほんとこんな風に行事を楽しめるのも
子供が小さいうちやんなぁ。
楽しんでおかなあかんねッ(^▽^)

kannoちゃんへ
そうそう今は幼稚園で節分の事を
そのように教えてくれるみたいです。
なので、かーちゃんが怒ってばっかりでも
ボンの中では、おにが潜んでんねやっと
思ってるんやろね(笑)
だからkannoちゃん家も
母が怒るのは『おに』のせい!?にしておきましょ♪
by mocco (2008-02-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう。雑誌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。