SSブログ

はまる。 [うち]

最近『ケンミンショー』で紹介されているおかしに注目(^▽^)

この前は、今までCMなどで存在は知っていたけど
『買わず嫌い!?』だった“鴬ボール”
「おばあちゃん家に行ったら必ずあるおかし・・・」と紹介されていた。
後日スーパーに行くと売っていたので、買ってみた。
甘さといい、歯ごたえといい、素朴さといい、めちゃはまってしまった。

DSC02511.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

iehokyuko

かぁちゃんはまりすぎ~~~!!(笑)   『ケンミンショー』に(爆)
でもどれも納得のお味だよね~~♪  
あたしもちょうどこの時のケンミンショー見てて、懐かしく食べたくなったよ。
かぁちゃんの所にあったとは!?(笑) 
『おばぁちゃんの所に行ったら必ずあるお菓子。。。』って
我が家には小さいころからあったなぁ(爆) 『あられ~植垣鶯ボール♪』
次は何にはまる?(笑)
by iehokyuko (2008-12-18 00:29) 

Kanno

親戚のところ行くと 絶対あった お菓子です ><;

うちのちび太くん 大好きで思わず横取りしたり・・・^^
なつかしぃなぁ~ ^-^

次のケンミンショー 見逃せないね ^▽^

by Kanno (2008-12-18 00:45) 

mocco

iehokyukoちゃんへ

鶯ボール・・・久々のお味はいかがでしたか~♪
なんかくせになるよなぁ。

最近、年末ということもありバタバタしているので
来年になって落ち着いたら
鶯ボール&あんサンドでお茶でもしよか!(^▽^)

Kannoちゃんへ

そっか~皆さんの家では鶯ボール必ずあったんや~
実家では見たことなかったから、
うちの母は『くせになる味』を知らんかったんかも。

最近ケンミンショーをチェックしてないから
新情報が入ってきてないわ~(^▽^;)
『おいしい情報』ゲットしたら
教えてね~~♪
by mocco (2008-12-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした時間に。おめでとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。