SSブログ

これいいかも♪ [手作り]

        

                風邪を引きやすいこの季節。

              私も鼻がグスグス。のどはイガイガ。

           ボンちゃん達も 鼻が出て止まりません(涙)

              花粉症の方はもっと辛いですよね。

                          

     そんな時、友達のmeguさんは、自分の娘たちにとってもいいモノを

       手作りしていました・・・(私もボンちゃんに作ってみようかな)

            

                  手作りのマスクです。

     マスク用のゴムって売っているそうです。(聞いて初めて知りました)

    こんな可愛いマスクがあったら、子供たち張り切ってマスクしてくれそう。

     (でも実際つけてみると、微妙にコワイ顔になるらしいのですが・・・)

     洗っても、普通のマスクのように、くしゃくしゃにならないそうです。

           

             そんな手作り仲間!?の友達から

                

                 うれしいプレゼント。 

        生地を細く切ったものを巻いているボールのセットと

           リネンのクロスと手作りのアクセサリー

               先にはミシンが♪

      

 

               『いつもありがとう~ 大事に使わせてもらいます。』
                                     (^▽^) ハッピーバースデーmeguさん♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

waterlilylife

こんにちは☆
すっごく可愛いますく!moccoさんさすがですね~
風邪って予防だけじゃなく、罹ってからも何よりも、手洗いうがいがだいじなんですよね(ちょっと医療従事者なので・・・(^^))
これで、こどもさんたちが喜んでマスクをしてくれたらほんとよいとおもいます~
お友達からのプレゼントもおしゃれですね~
ミシンのペンダントトップがとってもgoodです♪
by waterlilylife (2005-11-15 07:38) 

yukko

マスク手作り!なるほど~完全に自分サイズにできますよね。
これならしてくれるかなぁ
そして すごくすてきなプレゼント♪ミシンのトップがおしゃれですねっ
by yukko (2005-11-15 08:39) 

mayu3mama

うん!!いいかも・・・!!
moccoさんがお花で、ぼんちゃんたちが、水玉なのかな??
とっても素敵なプレゼントで嬉しいね♪
megさん、やっぱりセンスですねぇ~♪
meg さん、ハッピーバースデー♪♪
by mayu3mama (2005-11-15 16:27) 

satsuki

可愛いーー!!
風邪をひいてしまった時にもいいけど
学校の給食当番?の時にうちの方はマスクするんです。
小学校の頃、真っ白なマスクが嫌でキティちゃんのを買って
もらっていましたが、こんな可愛いマスクなら
キティちゃんより目立つし(笑)絶対つけたくなります♪
by satsuki (2005-11-15 19:40) 

mocco

waterlilyさんへ
違うのですよ~私の友達が作ったマスクなんです♪
とってもアイデアマンの友達は色々なモノを手作りしているんですヨ。
ほんと手作りのマスクには関心しました。
これから寒くなるので、ほんと体調管理していかないと。
手洗い うがい しっかりですよね!!

yukkoさんへ
子供好みの生地を変えると、いいかも知れませんね♪
きっと喜んでつけてくれそう。
友達からのプレゼント。とっても可愛いかったので
載せてしまいました。
皆さんに見てもらえて私も嬉しいです。

mayu3mamaさんへ
これいいですよね~~
でもちゃうんです。見せてもらっただけなんです(汗)
あまりの可愛さにアップさせてもらいました。
うちはご存知の通り、ボンなので、
ボーダー柄くらいで、今度作ってもっもらおうかな。

satsukiさんへ
うちのボンちゃんも給食の時マスクしています。
キティちゃんのマスクかぁ~可愛い。
きっとsatsukiさんはおしゃれな子供さんだったんですね。
洗ってくしゃくしゃな白のマスク。
うちのボンちゃんは全く気にしてませんが
ちょっとカワイソウかな。(^▽^;)
by mocco (2005-11-16 09:24) 

ふもふも

はじめまして♪
kanoさんちから飛んできました。
かわいいマスクとっても気に入りました!
私も、風邪予防用と子供の給食当番用に作ってみたいと思います。
派手な布や唐草模様なんかも面白いかも・・・でも、つけるのに勇気が
いりますよね・・・(笑)
by ふもふも (2005-11-16 10:52) 

mocco

ふもふもさん はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
マスク可愛いですよね。
私も見た瞬間、カワイイ~~と眺めていました。
唐草模様。いいかもしれない♪♪
色々試せるのが、手作りの良さですよね~(^-^)
by mocco (2005-11-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編み物しよう。フリマ出店。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。