SSブログ

フリマ出店。 [休日]

         ここ最近の休日の過ごし方は、2週連続で

       フリマに出店し、今度の土曜日もフリマに出店するという

                   フリマ月間!!

          よく一緒に出店するのが、商売上手の友達!

          ほんと友達と、お客さんとの声の掛け合いは、

             聞いていて、とても勉強になります。

             ( 私も もっと学ばなければ・・・汗 )

              

              そして、もう一人は、うちの母です。

        人形の服やリース  

          不苦労と呼ばれる ふくろう製作など

       ほんとうちの母は、手作りが趣味で、いろんなモノを手作りします。

     人形の服は、メルちゃんから始まり、ぽぽちゃん、リカちゃん、ジェニーちゃん。 

   (悲しい事に、うちはボン2人。人形の服は喜ばないので、もっぱらフリマ用に製作。)

              なぜか毎回人形の服はよく売れるんです。 母スゴッ

 

 

                私もはりきって!?ボン達に了解を得て

                

                    指人形出してみました・・・。

                 嬉しいことに、サル以外売れました。ビックリッ

       (自分で作ったモノを気に入って買ってくれる人がいる・・・嬉しいものですね)

          さぁ今度友達と出店する土曜日のフリマは、お客さんと

                   どんな掛け合いがあるのやら・・・。

             まだまだ準備不十分なので、今から家中整理して

                    フリマ出店楽しんで来ます!

                


            ・・・と言いながら、

     今日は、伸びーた髪を切りに行った後 (また短くしてしまった 男らしい私!?)      

            親子3人で、友達の家に遊びに行って来ました~♪

             ボン達は、友達の子供たちと公園に行ったり、

           部屋の中で、色々仕掛けを考えてお化け屋敷ごっこ。

            (3才のボンちゃんには怖かったみたいですが)

         モチロン私も、手作り&雑貨好きな友達といろんな話をして

             親子で楽しい一日を過ごしました。アリガトネ~

         (祝日なのに、とうちゃんは仕事。おつかれさまでしたッ!)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

waterlilylife

こんにちは☆
ちすじ、なんですね〜お母様も手作りの製作をされるんですね〜
ふくろう、可愛いです♪
指人形、ぜったいうれますよ〜私だったらぜったい買うなぁ(^^)
お人形のお洋服もリースもあったかい、やさしい感じがして、とっても好きです。
今週のフリマも楽しくなると良いですね!
by waterlilylife (2005-11-24 11:06) 

りねん

moccoさんこんばんは^^
私も今年3回ほど地元のフリマに出店しました。
不用品を売るかたわら、ハンドメイドの物をほんの少し出しました。
自分が作った物を誰かが手にとってくれて、買ってくれたときの喜びったらないですよね!
人にプレゼントするのは、自己満足かな~と、ちょっと自信がなくなったりしますが、買ってくれるということは、本当に気に入ってくれたという証拠ですもんね♪
私もきっとmoccoさんの編みぐるみ発見したら買っちゃうなと思います^^♪
by りねん (2005-11-24 22:56) 

yucco

meguさん経由でいただきました!あみぐるみちゃん!
通勤リュックに縫い付けようか!!と思うくらい、連れ廻したくなる顔をしていて、
どうしましょう!!と思っています。
昔、木で仕事をしていたときの「のこりもの」ですが、
近くmeguさん経由で届けてもらえるようにするので、
受け取ってください〜。
by yucco (2005-11-25 07:08) 

mocco

waterlilyさんへ
やっぱり、母の背中!?を見て育ったせいかも・・・。
うちの母のお父さん・・・おじいちゃんも
今だ現役!?でゴソゴソ手作りしているので、
そういう事が好きな、ちすじなんでしょうかね (^-^)
 指人形いけてますか?
これからも色々な動物作ってみますね!

りねんさんへ
フリマ出店されてるんですね♪
フリマって、お客さんの反応が見れるのが
ドキドキするものの、楽しいものですよね。
私も買っていただいた時は、
ニンマリ嬉しいのが、顔に出てていますヨ♪

yuccoさんへ
あみぐるみ気に入っていただけて
ほんと嬉しいです~(^▽^) テレマスネ
きっとyuccoさん自分で作ったら、ハマルと思いますヨ♪
また一緒に編みましょうね!
(木のモノ・・・楽しみにしています♪)
by mocco (2005-11-26 00:27) 

mayu3mama

ふくろうさんが、なんだか進化しているような・・・。
やっぱり、mocco母はすごい人ですね!!
今月はフリマで忙しそうだねぇ~♪
どうしておサルさんだけ残ってしまったんだろう??
おサルさんがボンちゃんたちと遊びたかったのかも・・・。
by mayu3mama (2005-11-28 18:01) 

mocco

mayu3mamaさんへ
返事遅くなってしまってゴメンね~
ふくろう進化してるでしょ♪
母頑張って色々バージョン作ってるんです。
あの想像力は、ほんと関心してます。
私も負けずに作っていますが
母パワーには、勝てませんわ。(^▽^;)
by mocco (2005-12-07 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これいいかも♪楽しんでるね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。