SSブログ

楽しんでるね~♪ [うちの人たち]

         毎日の生活中で、何か小さな楽しみがあれば

              とってもうるおう・・・という事で、

            うちの皆さん。まとまりはありませんが、

        ここ最近のひそかな楽しみ!?はこんな感じです。

            まずは私・・・

          

           今年は、さつまいもをよくいただき

           おいしく食べたいな~と思っていた矢先

         ご近所さんが、焼き芋ができる土鍋があって、

         手軽に焼き芋ができるし、子供たちも喜ぶし、

         めっちゃおいしいよ~の声。・・・悩んだ末、

       セラミック製の土鍋代わりにもなる鍋を購入。 

             ホックホク~

   今年の冬は、焼き芋はモチロン。鍋料理もできる鍋で

          母一人うるおっております♪

      3才のボンは・・・

    今クリスマス前で、街はイルミネーションがキラキラ・・・

       夜そのキラキラのおうちの前を通るたび

              ボンちゃん大喜びで、

  「かぁちゃんキラキラ見せてくれてありがとう~~」と感謝してくれます。

              皆サンすごいですね。

      こんだけ喜んでいるのに、うちは街灯だけ(汗)

             ボンよ。また見に行こうね♪

      7才のボンは・・・   

      先日フリマ出店した時に、友達がピカチュウのパジャマを

    出していたのですが、ポケモン好きのボンちゃん(下の子)に

        着るんやったら、持って帰り~と言ってくれて、帰ってから

     ボン2人に、そのパジャマを見せると、小2のボンちゃん・・・

         「これはオレのもんじゃ~~」と、大喜び♪♪♪

                 ポーズとってます(汗)

          それから毎日のように着ている7才のボン。

           その姿・・・可愛いすぎて笑えます(^▽^)  

 

       最後にとうちゃん・・・

        競馬が好きで、本人が言うには、賭け事というより

      馬が好きらしい??? という事で、今年3冠馬を達成した

        ディープインパクトのカレンダーを早速購入。

         正直部屋に飾ってほしくない!?私ですが、

                 本人はご満悦♪

       知らないうちに、目立つ場所に飾っていました(汗)

        

                   という事で、うちのひとたちの楽しみ

      ・・・最後は気持ち小さめでご紹介させていただきました。

 

      


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

waterlilylife

こんばんは〜
きゃ〜焼き芋おいしそうです☆
寒いときは、蒸し物、焼き物でほかほかしたいですね!
今日いちばん面白かったのは、ぴかちゅうぼんちゃん♪
ちょっと目線ななめしたで、横顔なのがかなり良いです(^^)
by waterlilylife (2005-12-05 19:28) 

satsuki

7才のおぼっちゃまにnice!です☆
ぴかちゅうなのに、あのポーズはいいですね^^。
可愛いです^^。
お芋も美味しそう~。甘いいい香りがただよってきそうです^^。
旦那様は馬好きなのですね。なにを隠そう、私も馬好き。
競馬も好きです^^。今は全然やっていませんが、以前は、会社の
競馬同好会的なものにも入っていましたし、競馬場にも
女子ばかりで行って遊んでいました^^。馬って可愛いですよね♪
by satsuki (2005-12-05 19:51) 

mocco

waterlilyさんへ
コメントありがとうございます。
おすまし!?ボンちゃん♪笑えるでしょ。
昨日やっと下のボンちゃんもピカチュウのパジャマを
お兄ちゃんに貸してもらって、ご満悦でした♪

sastukiさんへ
コメントありがとうございます。
sastukiさんも馬好きですか~~
競馬同好会に入っていたなんて、なかなか本格的!
私もたま~~に買う事がありますが、結果は・・・(涙)アタリマセンネ~
でも旦那曰く・・・『競馬はロマン』  だそうです。
by mocco (2005-12-07 10:29) 

mikann

お久しぶりです!moccoさんファミリー仲がいいですね。
ボンちゃんのピカチュウ姿に思わず(笑)こんどはチビボンちゃんのピカチュウの写真も見せてくださいね。
by mikann (2005-12-08 12:46) 

mocco

mikannさんへ
元気に子育てしてますか~♪
うちのファミリー仲良く・・・見えた?(^▽^;)ホッ
まぁボンちゃん2人バタバタしながらも毎日元気にしてます。
モチロンmikannさんちも・・・バタバタですかね!!
             
by mocco (2005-12-12 09:54) 

megu

トイレの父ちゃんのウマのカレンダーも
のせてあげたら?笑!!
弟ぼんちゃんにありがとう!って言うといて~!
by megu (2005-12-14 17:20) 

mocco

meguへ
 この前「またウマカレンダーもらってこよ」と
   とうちゃんはりっきってたわ。(汗)
・・・いつも「今日はmeguが来るよ~」と言うと
「ほんまmeguくるん!!」と大喜びのボン弟。
また遊びに来て、お手伝い作戦よろしくね~(^▽^)/
by mocco (2005-12-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリマ出店。早起き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。