SSブログ

豆まき。 [うち]

先週の節分・・・(もうだいぶ日がたってますが)
うちも豆まきをしました。
(ボン弟の作ったカワイイ鬼の面をパチリ☆)

豆まきの時は、スーパーでもらった鬼の面。
いつも子ども達が順番に鬼になり
  「福はうち、鬼はそと!」
次に私が鬼になり
  「福はうち、鬼はそと!」
その次に毎年、ボン父に、鬼やってと言うのですが、
  「オレはいいわ」と言っていたのに
今年は・・・
  「次、とーちゃん鬼なったろ」と
すすんで鬼になり部屋のすみでつったってました。
 
きっとお父さんが鬼になるのは当たり前の姿と思いますが
うちでは珍しい事だったので・・・

思わず、力いっぱい鬼にむかって豆をまきました・・・(楽)

豆まきが終了し、
「めっちゃ喜んでたな。そんなに楽しみにしてたんか」とボン父。
ボン兄(10歳)、ボン弟(6歳)にして、気付いた父でした (^▽^;)オソイッテ。

DSC02590.JPG
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kanno

想像できなさそうで できる風景。。。。 ^-^
ボン父 すごく 楽しかったのではないでしょうか ♪

ちょっぴり うらやましい気もする 笑

今年は 無病息災に なるのでは ^-^
by kanno (2009-02-13 22:39) 

iehokyuko

ご無沙汰です☆  お元気でしょうか?(笑)
懐かしいお面♪   可愛いね~~♪♪
このお面を父ちゃんにかぶって欲しかったなぁ(爆)
そ~かぁ~父ちゃんは初だったのね。  それは良かった良かった☆
我が家は鬼は順番でやり、全員年々本気モード。
『痛っ!!』って言う声があちこちで聞こえてくる(笑)

今年はみんな無病息災だね♪♪  

kannnoちゃん所は誰が鬼? kannnoちゃん?(爆)
by iehokyuko (2009-02-16 18:59) 

mocco

kannoちゃんへ

この前聞いた一家団らんの、お父さんの一言!
笑ったらあかんけど、想像したら(^▽^)ククク。
なかなか見た感じと違って、辛口トーク。
ボン父とよく似た感じです(笑)
また楽しい!?団らん話聞かせてね!

iehokyukoちゃんへ

元気してますよ~♪
更新もマイペースすぎて
ほんとお恥ずかしい・・・
iehokyukoちゃん家の豆まきの本気モード!
見てみたい♪迫力ありそう。
やっぱりお父さんが一番『本気』かな♪
by mocco (2009-02-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとう。ちょっとのんびり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。