SSブログ

ちょっとのんびり。 [うち]

今日は、ボン弟の幼稚園最後の生活発表会。

ここ最近、インフルエンザが猛威をふるい、
小さい組さんが学級閉鎖でお休みの中、
なんとか大きい組さんは行う事が出来ました。

前々から練習を重ねて頑張ってきたボン。
家でも「緊張するわ~」とドキドキだったみたいですが、
なんとか合奏も劇遊びも上手にこなしていました。

私と目が合うと、さりげなく手をふるのがおもしろかった♪
(こっちも調子にのって、手をふってしまった)

・・・帰ってから、ボンが
「頑張ったごほうびに、カード買って~~」と言うので
「ごほうびが欲しい為に頑張ったん」と冷静な!?母。

仕事も休みをとったので、昼からボンとのんびりした時間を過ごす。
(久々にwiiスポーツのテニスをやって、子ども相手に必死のパッチ!?)
おやつの時間に、ドーナツを作りたい!と言うので
ホットケーキミックスで一緒に作った。
(簡単やのに、ボン弟と作るの初めてかも・・・汗)
「これが今日のごほうびな!」と言うと
「まっいっか~」と喜んでいた・・・♪
DSC02626.JPG ちょっとぶかっこうなドーナツ。

たまには子どもとのんびりした時間も大切・・・。
 更新も出来たし良かった・・・(^▽^;)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kanno

いい感じだぁ~♪

『にいちゃん!にいちゃん! ドーナツできてるでぇ!!』 
そんな 声が・・・^▽^

ほっこりです♪
by kanno (2009-02-23 20:39) 

mocco

kannoちゃんへ

コメントありがとう!
返事が遅くなってゴメンね(汗)

ほんとほのぼのとした兄思い!?の会話が
聞こえたら良かったのですが
「もうちょっと、もうちょっと」と言いながら
どんどん食べていたボン弟でした(^▽^;)

by mocco (2009-03-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆まき。ももいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。